HOME > ブログ

たけやぶやけたさんのBlog

EVもオートボディープリンターで新車になる? 2018-04-27 20:40:18

今日は明日から連休が始まるので、昨年のゴールデンウィークと夏休みだけバイトをしていた富士吉田市のドギーパーク(スバルランド)へ行ってきました。

平日は一日十数人も来ない時もあるが、連休は桁外れの千数百人もの家族連れで賑わいます。

仕事はエンジンバギーの乗り方を子供たちに教えたり、場外に飛び出すケースもあり、一日中走り回っていました。

今日はレンタルの増車のバギーを乗せたトラックが来ましたが、凄い宣伝ペイントに驚いて、運転手に聞いたら、今では大型のインクジェットプリンターで簡単に塗装が出来るそうです。

 

近年、写真のようなラッピングをした大型車両を毎日のように見かけますが、サランラップのような大型シールでも貼り付けるのかと思っていた。

一昔前はシールが主流でしたが、今では大型のインクジェットプリンターで簡単に車体に印刷が出来るそうです。

 
 
 

塗装も色あせて来たら、このようなラッピング(インクジェット印刷塗装)でごまかせるかも知れません。

インクジェット印刷と全塗装のコストの違いは調べていませんが、板金塗装屋さんも倒産する時代が来るかも知れません。

 
 
 
 
 
 

愛犬を連れて遊べるドギーパーク(スバルランド)は、富士山五合目まで伸びるスバルライン沿いにありますが、ここまでは料金の2600円はとられません。

 

EVだけは、夏休みのマイカー規制の期間も走れるそうですが、ここは富士北麓の穴場でしょう。

明日からの地獄の連休の激務で、バイト仲間を励ましながら、すぐ近くにある富士北麓駐車場で急速充電してから帰宅しました。

 
 

帰路にある上九の湯に入ってから、温泉スタンドで100リットル(100円)汲んで帰りました。

 
 

長年書いて来たブログが、日本特有のブラック企業の圧力で閉鎖されてしまいましたが、毎日、日記のように書かせてもらっているだけで有難いので、質疑応答のコメントがなければ、閲覧だけで感謝しています。


▲ページの先頭へ