HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

「勝手に抜いてもいいですよ。」って初めて言われた。 2018-04-25 21:41:18

新緑が眩しいのでこの色にしてみました(見にくかったらすいません)。

 

さて本題ですが、

タイトル通りのことを某無料急速充電スポットで”初めて”聞きました。

今までトラブル回避のためにも人の車には触れないようにしてきたのですが、

1基の充電器に2台分のスペースがあるスポットで、差し替えが可能な位置。

前の利用者の充電は終了してました。

差し替えて自分の車の充電を始めて数分後に戻って来られたので、

「終わってましたので差し替えさせていただきました。」と言うと、

「全然問題ないですよ。」とのこと。

ありがとうございました。

 

半分怒られること覚悟の差し替えでしたので若干拍子抜けした感じでしたが、

どちらからでも接続できるスポットではこういった運用もアリなのでは?と思いました。

その一方で触られることを嫌うユーザーさんもいますので普段は触らないようにします。

 

これ、制限時間がある充電器の場合は時間までには戻りましょうね。

早く終わるときもありますよ(満充電付近のときなど)。

 

ところで、リーフの通信機能付きナビで充電終了のお知らせ来たときには

どのくらい経過してるんでしょうか

(お知らせ確認で車に戻ったらコネクター差し替えられたってアプリのコメント見たことがあったので・・)

自分は一応携帯電話のタイマーかけて5分前くらいには戻れるようにしています。

 

 

 


▲ページの先頭へ