HOME > ブログ

たけやぶやけたさんのBlog

連休お勧めできないが(こんなところを走りたい) 2018-04-25 20:29:26

 

高速なしで無料充電900kmで解説できなかった場所として、糸魚川市経由なら是非とも見て欲しいのは、2016年末の大火で消失した町が復興してゆく風景でしょう。

被災地になりますが、この歴史的大火は、火の用心の気持ちを忘れない記憶となるでしょう。

焼け跡には、八福神という珍しい飾りが残されていました。

 

 

観光ガイドで紹介されている場所は、渋滞によるトラブルも多く、駐車場はあふれて大混乱しますが、穴場としてはこんな場所しかないでしょう。

海岸線もいいけれど山あり谷ありの林道を走破するのが最高で、EVチャレンジャーとしては、こんな峠越えはいかがでしょうか?

 

 

トンネルを出たら観測史上最高のドカ雪が降った福井県の山奥で、岩がゴロゴロ転がっていて、まだ林道整備がされていなかったが、連休には少しはましになっているでしょう。

 

 

豪雪地帯の不思議な風景を眺めながら、峠を下ってホットしたら、なんと反対側の入り口が通行止めでした。

反対側の道路情報では大型車でなければ通れる事になっていたのに、通行止めにしなかったのは、工事関係者のポカミスなので、Uターンする事なく特別に通してもらえました。

長野県にもこのような国道はありますが、今までで一番難所の国道でした。


▲ページの先頭へ