HOME > ブログ

cosmo8さんのBlog

既に何人か申し込まれた様です。 2018-04-25 18:54:52

正式アナウンスで始まった、日産リーフのバッテリー有償交換ですが、先日所用でディーラーさんにお伺いした時に、偶々見掛けた光景なのですが、リーフのオーナーさんが中古バッテリーと新品バッテリーの何方かにするか悩んだ末、中古バッテリー(2012年式24kwhのG)の交換を依頼されてました。

後で聞いた話によると其処のディーラーさんでは、既に後御二方が申し込まれた様です。

サービスがもう開始されたかどうか聞くのを失念してしまいましたが、やはりこのサービスを待たれていた方が居たのですね。

従来より個別対応での有償交換は有りましたが、今回の正式アナウンスでリーフのバッテリーが交換可能だと、初めて知った方も居られるのでしょう。

EVって車体の痛みはエンジン搭載の車に比べて最小レベルですから、バッテリー交換で蘇るのは良いですね。

後は中古バッテリーの容量保証と、新品、中古バッテリーのプライスの問題を、何処までクリアにしてくれるのか、今後に期待したいところですね。

私も今のマイリーフに愛着が増すばかりですから、買い替えならバッテリー載せ替えも有りかな?、と思い始めて居ます。

 


▲ページの先頭へ