HOME > ブログ

たけやぶやけたさんのBlog

高圧洗浄機を持って出かけよう 2018-04-15 22:04:18

洗車は自宅でも洗車場でも出来ますが、楽しいと思える洗車があるのです。

ホームセンターに行けば、様々な高圧洗浄機が1万円前後からありますが、最近のモノはパワフルで、洗車場の洗浄ガンと同じくらいの高圧洗浄機を紹介します。

ttps://item.rakuten.co.jp/bandc/520555/

EVから1500Wが供給できるので、1000W以上の高圧洗浄機が野外でも使用できるのです。

 

 

 

洗車以外にも様々な用途に利用できますが、洗剤の吹付けから、高圧の水鉄砲のような噴水で、泥でも何でも落とす事ができます。

3分300円のような時間に追われる洗車場は好きではありませんが、自宅の水道代もばかにはなりません。

ちょっと洗車道具を積んで、リゾート気分で洗車も出来る場所が山梨県には何処にでもあるのです。

 

毎週、天然水を汲みに行きますが、そのついでに洗車までしてしまいます。

高圧洗浄機なら、18リットルタンク1本でも十分間に合いますが、近くにこんな水路があれば、賭け流しのような洗車も出来ます。

森林浴や夏は水遊びも楽しめる廃墟になった公園が各所にあって、無料で洗車から天然水でも汲んだり、車も1時間に一台も通らない場所が多いのです。

 

 

ワックスがけから車の車内の清掃もこんな場所なら楽しく出来ますが、空き屋率日本一と言われる山梨県は、知られざるリゾートポイントが何処にでもあります。

帰りは格安の温泉もあったり、無料充電で一日楽しめるのが、何よりもいいですね。

 


▲ページの先頭へ