HOME > ブログ

cosmo8さんのBlog

クルコンの取り付け位置変更 2018-04-11 12:12:44

先日取り付けるので目一杯で、使い勝手は二の次になっていたクルコンですが、いざ使い始めましたら最悪の使い辛さでしたので、取り付け位置を見直すことにしました。

蜜さんから頂いたアドバイス通り、リモートスイッチの位置は、やはりワイパーレバーの先端が最高に使い易いですね。

コントローラーはセンターコンソール下部に有る謎の蓋を、穴開け加工してコードを通して貼り付けました。

リモートスイッチのコードは、ワイパーレバーにインシュロックで締め付けてあります。

実際クルコンを何日間か使ってみての感想ですが、兎に角ラクチン至極ですね。

先行車がブレーキを踏んだり、車間距離が詰まってしまった時等はブレーキを踏むので、クルコンが解除されてしまいますが、それでも設定速度を自動的にキープしてくれる快適さは、他の何物にも替えられないです。

取り付け位置変更をしたお陰で、左手の指先1本でワンタッチで設定出来る様になって、益々利便性が高まりました。

アドバイスを下さいました皆さん、ありがとうございました。

追記

やはりクルコンを使って高速走行をすると、平坦路が多い首都高辺りですと、電費が二桁台を叩き出せるみたいですね。

 

 

 

 


▲ページの先頭へ