HOME > ブログ

たけやぶやけたさんのBlog

4月19日に発売の日産e-NV200 2018-04-10 18:55:44

日産e-NV200にリーフと同じ40kWhバッテリーが用いられ、航続距離(JC08モード測定値)が300kmに伸びる。4月19日発表予定。
https://mag-x.jp/2018/03/30/9741/

約3年半ぶりにバッテリーの容量が2倍にもなるそうですが、価格の上乗せは僅かでしょう。

実は、我が家で最も古いカラー写真がありますが、60年近く前の近所の遊び仲間の集合写真で、№419の車が中心です。

長年、このナンバーから4月19日が気になって来たのですが、愛車の新型が発売される日だったのかと思いました。

 

参考に、ENV200で走り回った北海道の写真をアップします。

 

緑にペイントされたENV200とツーショットできました。

これは美瑛町の駅前に止まっていた公用車のようですが、こんなカラフルな塗装に、古くなったらしてみたいと思います。

北海道洞爺湖畔で車中泊した時の画像ですが、ロンドンの二階建てバスのようです。

ルーフテント(マジョリーナ)は、ハンドルを回すだけで数分で立てられますが、電動ドライバーを使うと1分もかかりません。

とにもかくにもお気に入りは、シフトをポンとたたくと、4速(D)から一気に2速(B)くらいに減速する発電ブレーキで、どんな山道であろうと、一度もブレーキを踏まないで走行が出来る事でしょう。


▲ページの先頭へ