HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

ミニキャブ容量測定2018 (補正) 2018-04-10 12:17:40

もたもたしているうちに、容量測定券の期限が迫ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

すぐに行動しないとまた忘れそうなので、思いつきで行ってきました。

 

到着時。

 

 

 

 

 

1日預けるのは良いけれど、代車はどうしましょう?

やっぱり6セグリーフ?

使えるかな?

 

満充電発で・・・

まあこんなもんあれば問題無い。

 

 

 

 

 

85161kmの時、一昨年のこの時期に電池交換して丸2年。

2016年10月以来の容量測定です。

 

翌日の結果は、45.7Ahで95.2%。

う~ん、若干減っているか?

 

 

 

 

 

メーター表示はこんな感じ。

 

ここだけ見ると、充電しに来たみたいですw

 

 

 

 

 

2年約43000km経過後だから、仕方が無いか・・・。

いや、しかし皆さんからの情報により、最近はこの数字に大変、大~変不信感! 

 

 

 

 

 

自分でもやってみます。

 

おなじみのQC着。

 

 

 

 

 

充電完了直前。

まだ気温が低いせいか、最後で電流値は下がります。

 

 

 

 

 

そしてQC後

 

 

 

 

 

んんん~・・・ん?

10.20kWh÷(69.0%-6.5%)=16.32kWh

 

16.32kWh???

 

あれれ?102%です。

”おい、どうしたM”は名言ですが、”N”も進化する電池というところでしょう。

 

 

 

吉報を期待しています。


▲ページの先頭へ