HOME > ブログ

よっさんさんのBlog

祝!充電器設置 上里SAオフ会(よっさん) 2013-06-08 19:19:32

またまた?オフ会行ってきました。

関越自動車道の上里SAに設置されたのを記念して集合ということで行ってきました。

朝3時半に目が覚めてしまった私・・・・・奥さんを起こして準備して早朝出発5:00で~す! 早すぎ!

ということで早く着きすぎるので一般道を行く事にします。

ルートはこんな感じでした。

走行距離 124km フル充電で到着時に3セグ残りでした。

 

 

ここの充電スペースは超狭いですね! アイミーブだとまともに充電できないし!

ご覧のように斜め駐車または幅寄せ駐車しないとケーブルが届きません! 何とかしてください。

 

たしか今回は15台集まったはず? リーフとアイミーブが7~8台ずつだったような? 1台営農サンバー??違いますね

電トラが一台紛れ込んでいました(笑)

みんな気さくな方々で楽しかったです! 

 

帰りはどうしましょ? 高速で自宅まで帰れると確信して挑戦してみました。

上里SA-藤岡ICでUターン--鶴ヶ島JC-圏央道-高尾IC-伊勢原-平塚

走行距離は141.5kmになりますが、たぶん?行けると思い、行けるところまで行く事に・・・

結果は・・・成功でした。

ご覧のように残り走行可能距離1kmで到着です。

しかしながら高速の巡航速度は70km/hでした・・・・

 

バックの青い家が自宅です、屋根いっぱいに敷き詰めた太陽光発電と左側にガレージが見えています。

我が家の充電設備です。

タイマーで深夜電力の時間帯に充電出来るようにしています。

下のほうに見えるのは充電電力を測る機械です、これで充電電力の変化を1年に数回計測しています

今日は、たまたま帰宅して走行可能距離がゼロにできたので今夜充電して充電電力を計測します。

 

 


▲ページの先頭へ