HOME > ブログ

cosmo8さんのBlog

クルコンを取り付けしてみました。 2018-04-08 00:11:30

以前から購入して暫く放ったらかしにしてありましたが、本日重い腰を上げて、クルーズコントロールを取り付けてみました。

チョイスした機種はpivot 3drive αです。

今迄同社のスロコン 3drive COMPACTを付けてみたりしてましたが、自宅の他のクルマに移し替えてしまってから、こうしたデバイスは付けてませんでした。

ですが毎日の通勤で高速を使って居ますので、如何してもクルコンが欲しくなり、購入しました。

アダプティブクルコンみたいな、多機能の先進的なクルコンでは無く、単純なクルコンなんですが、やはり有ると無いのとでは、天と地ほど違いが有りますね(笑)

今回はブレーキスイッチは専用ハーネスを用意しての取り付けですから、後は車速信号とバック信号をナビ裏のコネクターから取り出し、車種別の専用ハーネスでスロットルスイッチの間に割り込ませました。

リモコンも一緒に購入して有りましたので、暫定で操作パネルの横に取り付けて、完了です。

 

 


▲ページの先頭へ