HOME > ブログ

ヒマ人さんのBlog

電費を測ってみた EーNV200 2018-04-07 12:24:02

半年前に1年半落ち、走行距離3000キロのEーNV200を中古で買ってから専ら近場走行ばかりでした。まだ、半年ほど乗ったところですが、真冬と今の季節では、随分と電費が違います。

本日、80キロ程度の走行を。

電費は8・3キロ、満充電しての走行でしたが50パーセントの消費でした。残距離は、82キロでしたので電欠まで総距離は160キロということでしょうか。

現在、新規登録から2年、距離は6000キロです。

中古購入時の半年前のSOHはわかりませんが、現時点で初めてリーフスパイで測定したところ約85パーセント。これはさすがにショックでしたけど。SOH悪すぎません?  セグ欠けはないですね。容量の測定ロジックはわかりませんけど、もし、SOHが100パーセント換算とすると、190キロ近くの走行距離、これってJC08カタログ値に近ずきます。

そんなに走るわけないでしょうし、良くわかりません。

 


▲ページの先頭へ