HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

充電ネットワークのメンテナンスなどお知らせありました。 2018-03-26 21:34:24

ふたつありました。

①直近ですが日本ユニシスのシステムに接続している一部の普通充電器利用休止

アップデートによる電源断が断続的にあるので夜中(日付が変わり27日午前0時から3時くらい)に

パナソニック(一部)と豊田自動織機(一部)の普通充電器が利用できなくなるとNCSのホームぺージに記載あり。

夜中なので利用者は少ないかと思いますが、宿泊施設で一晩充電してたら・・、なんてこともあるかも。

 

②ビジター充電の決済カード変更(JCNのホームページから)

国内発行のクレジットカードのみに限定されるとのことで(詳細はJCNで確認してください)、

数日後に変更するとのことだったと思います。

自分は充電カード(三菱電動車両サポート)所有なので直接の影響はありませんが、

クレジットカードをこのために追加しなければならないかたもいるかもしれませんので

ビジターで利用されている方は確認されたほうがいいかもしれません。

海外の旅行者が訪日して電気自動車借りたときとかが該当するのでしょうか?

 

一応、お知らせでした(お知らせなのでコメントは不可にしてます)。


▲ページの先頭へ