HOME > ブログ

よこよこさんのBlog

みんカラ・愛車紹介を編集しました。そして断られました。 2018-03-21 21:32:17

私の自己紹介代わりに掲載している「みんカラ・愛車紹介」ですが、

久しぶりに覗いてみるとリンク切れ等があったので、

当時のテレビCMなどをYoutubeなどで改めて探して多くのページを修正しました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/183214/car/

その中で私が購入した当時のアイ・ミーブのCM「三菱自動車 i-MiEV 「家計簿」篇 東加奈子さん」は

2018年3月現在、三菱自動車のYouTube公式チャンネルから削除されているようです。

以前だと、アイ・ミーブのTopページに動画のリンクがあったのですが・・・。
参考アドレス http://cm-watch.net/mitsubishi-imiev/

i-MiEVのCMは色々とYoutube上に存在していますが、個人的には「iMiEV」当時のこれらのCMにグッときてしまいます。

https://www.youtube.com/watch?v=RiMjpP3NX2Y

https://www.youtube.com/watch?v=8c1PBn_nkkc

https://www.youtube.com/watch?v=z10dCjRjMYA

私のi-MiEVに付けているナンバーの数字4ケタもこのCMに由来しています。

i-MiEVに関連して別の話題で言えば・・・
三菱で言われている「次期軽EV」に関してカギになると思われる日産に「軽EVに関する意見交換会」を

2回に渡って打診したのですが、日産はユーザーの声に耳を傾ける気持ちは無いようです。
私個人的にはEVに関してはエンジン車と違い、メーカーとユーザーの情報レベルはほぼ横一線ではないか?と思っています。

3ナンバーのリーフと軽EVとでは車の使い方や充電サービスの違いによる充電器の利用時間なども違っているので、

メーカーとユーザーがお互いに情報を共有しながら・・・
・ユーザーに寄り添った車種を発売する。
・充電待ちを軽減する充電サービスに変更する。
・車種ごとの違いをユーザーが把握して充電器を快適にシェアする形にならないかなぁ・・・。

個人的には三菱を全否定するのではなく、車両や充電サービスそれぞれで日産、三菱が良いところ、

逆に日産、三菱が改めて欲しいところがそれぞれ有ると感じているので、

三菱ユーザーの声にも日産は耳を傾けるべきだと思っています。

今からでも各自動車メーカーのどこからでも良いのでオファーが届かないかなぁ・・・。


P.S
ホントは同じブログのみんカラ版 https://minkara.carview.co.jp/userid/183214/blog/41242057/
と同じように動画を貼り付けたかったのですが、
みんカラ・リッチ編集→全てコピー→EVOCに貼付けを行ったもののうまく出来ず、
アドレスをクリックすれば別ウインドゥで表示する形にしました。

動画をうまく貼り付ける方法をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。
 


▲ページの先頭へ