HOME > ブログ

山内桜吹雪さんのBlog

新型リーフに慣れてきて 2018-03-13 23:12:22

自宅の車庫はかなり狭く、門から車庫に入る時に、バックカメラの切り替えで、助手席の真下をモニターで見ながらハンドル操作して駐車完了してます。夜間に、特に夕暮れに、カメラから見えるか不安でしたが、真っ暗な場所を除いてはしっから見えてます。八戸市内のQC巡りして見たのですが、日産旭ヶ丘近くにあるドコモにあるのには驚きました。テレビでは桜がどうとか言ってますが、本日は初夏みたいに暖かい日でした。東洋陸送に黒のリーフに似た車体が積まれていたのを見て、嬉しく思いました。-10℃と15℃でのQCは、やはり違いますね。夕方帰宅して久しぶりにyoutubeみたら、日産ではEVのカーシェアリングが始まっている様です。やはり首都圏は早い、女性が免許証を、後部ガラスの運転席側の認証部にかざすとロックが解除されて、乗り込んでからダッシュボードの中の鍵を回して抜く、それで走行可能状態になるそうです。自分の目指している未来の希望、実現してます。

▲ページの先頭へ