HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

土曜日の朝は 2018-03-10 12:33:35

プロローグ

 

 

↓ のブログ。

 

たきりんにだまされた的な話に発展する恐れがあるので、ちゃんと換えてもらって下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は3寒4温の寒のほう。

 

こういう日はドライブがてらの充電が効果的です。

電池温が上がります。 

 

 

 

日課のMiEVのQCは、銀行さんでおこなっていますが、今日は当行の移動式店舗が東郷町に出店されるということで、

いつもお世話になっていることもあり、行ってみました。

 

東郷町は名古屋の東部でうちから15km位かな。

自宅はもちろん23%発w

 

 

 

 

 

移動式店舗サザンウィンド号。

 

しかしこれは高そう。

中身を入れると1億円位するぞ!(まあ、あるところにはしっかりあります)

 

 

 

 

 

用事の後、記念品の初ファミマコーヒー”L”をいただきます。

 

 

 

 

 

そして帰りがけのいつものQCには4%着。

大分運用も慣れてきましたw

 

 

 

 

 

空き、ラッキー・・・ですが、ここでハプニング!

タッチの差でi-MiEVが入場!

 

 

 

この場合は・・・

 

 

 

”30分されますか?先にやられますか?”

”え?”

”Mですか?”

”Mです。”

”それならばなおさら・・・、私はしっかり30分やりますので。”

・・・

”では・・・”

 

 

 

 

 

ということで、無料のQCは譲り合い?の気持ちが必要です。

 

”M”は速いですよ。

 

 

 

 

 

”こんなもんでいいですから・・・”

 

そして私の番。

 ”N”は良く入ります。電圧が違います。

 

 

 

 

終了間際はこんな感じで、う~ん12kWhは行かず。

 

 

 

 

 

本日は”L”、”M”、”N”を堪能した日という話でした。

ちゃんちゃんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エピローグ

 

ちなみにミニキャブは?

 

 

 

もう少し暖かければ、もう少し入るかもね。

ちなみに理論値は、360V×61A×0.5h=10.98kWhです。

 


▲ページの先頭へ