HOME > ブログ

桃園伊織さんのBlog

i-MiEV 納車から5年☆ 2018-02-28 20:48:22

本日、ついに我が家のi-MiEV(M)が納車から5年を迎えました!
このi-MiEVは5年リースで契約していましたので契約満了に伴い返却するか買取するかで悩んでおりましたが、現時点で乗り換え可能な軽EVが発売されていない事と今のところ使用している上で困っている事がないので買い取りました。

買取金額も当初より伝えられていた25万円でしたので、他の中古車を探すよりはベストな選択だったかなと思います。
この金額なら数年後に新型の軽EVに乗り換えて廃車するにしても特に気にならないので良しとしましょう(笑)



走行距離は5年で6万kmにギリギリ届かなかったので月1,000km弱とそれほど多くはないですが、毎日乗っているので利用頻度で考えると結構多いです。
感覚的にも一回の充電で走れる距離の減少は感じられませんし、ディーラー計測のバッテリー残存率も98.5%とほとんど劣化はありませんでしたので、まだ当分の間は頑張ってくれるのではないかと期待しています!

昨年末にトヨタ マークXをBMW 530eに買い替えたので、リーフも含め自宅EV充電コンセントの使い分けをもう少し考えたいと思います…^^;

P.S.
車に全く関係ないですがBMW 530eに続き、我が家の犬も電動化しましたw
こちらも充電管理がなかなか…(笑)


▲ページの先頭へ