HOME > ブログ

アラン・ナカムラさんのBlog

テスラロードスター宇宙へ 2018-02-07 21:35:12

NHKニュース等でご存知でしょうが、イーロンマスクのスペースXが火星へ人類をの大きな一歩!大型ロケット,フアルコンヘビーの打ち上げに成功。

先端に「テスラ」「新型ロードスター(時速400km、持続可能走行距離1000km(EPA基準)」を搭載。打ち上げ後ロードスターロケットから送り出され、太陽を中心に火星と地球の間の軌道に乗る。

今この時もこれからも大空に「テスラロードスター」が宇宙ドライブ。信じられないような出来事です、イーロンは、「私達は 絶滅を避けるためにMultiplanet Species(マルチ・プラネット・スピーシーズ)にならなくてはならない」という趣旨のことをいつも言っています。スピーシーズというのは「種」(ダーウィンの進化論にでてくる、、)のことです。私達人類は、たったひとつ(単数)の惑星住人から、彼が目指した通り本当に近い将来、複数の惑星に棲む「種」になるのです。

彼は32歳の時にスペースXを一から立ち上げています。

世界では肌の色、お互いの理解の相違などから未だに争っている時代、南アフリカに生まれ少年時代イジメられながら育った一人の夢が宇宙レベルに達するなど誰が想像できたでしょうか。

テスラのミッション:持続可能なエネルギー社会そして輸送社会へ加速する・・も。同じく全ては人類の未来のために・・・。テスラのフアンもそうでない方達も、イーロンマスクの信念と取り組みには賛同されるのではと思いますがいかがでしょうか。

 

テスラ、ロードスターが宇宙ドライブ等は:youtube,GIGAJINN 


▲ページの先頭へ