HOME > ブログ

dutchdulさんのBlog

充電口の凍結防止とサイドミラーの積雪対策 2018-01-13 14:45:47

昨晩遅くに帰宅して,自宅で充電しようとしましたら,リーフの充電口,ボンネットの蓋が凍結して全く開きませんでした。

走行中,雪が入り込み,それが凍結したみたいです。

幸い自宅だったので,お風呂の湯を掛けて溶かしたら何とか開きました。

しかし,出先で充電するときは,こんな時はどうすればいいのかなと思いました。

北国のオーナーさんは何か良い工夫をなさっておられますか。

また,信号待ちでサイドミラーに雪が積もって見えなくなる時があります。

以前乗っていたレガシィはそれを溶かすヒーターが内蔵されていたのですが,今のリーフにはありません。

これも何か良い対策アイデアがあれば教えて頂けると助かります。

 


▲ページの先頭へ