HOME > ブログ

dutchdulさんのBlog

豪雪はつらい 2018-01-12 08:52:19

久しぶりに当地は1メートル前後の豪雪となりました。

近くを走る電車も一晩中缶詰とかで,本当に気の毒に思います。

昨夜は家族と出かけた帰り,電欠寸前でスーパーの中速充電にやっとたどり着きました。

途中,降り溜まった雪でワイパーが動かなくなり,その上にどんどん雪が積もって前が全く見えなくなり,パニック寸前ということもありました。

また,4車線道路の中央分離帯をプリウス?が飛び越して横向けになり,付近は大渋滞でした。

スーパーでは30分フルに充電させて頂いたのですが,入った電力は8.4kwhでした。

豪雪のゴーストップの走行ですと,電費は6㎞/kwh程度。

走れる距離が40キロ少々?。

帰宅して自宅で充電するから良いのですが,それでも冬は30kwhリーフでも厳しい季節です。

ただ,かなりの深雪をリーフはぐいぐい安定して走ってくれます。

走破性の面ではリーフはなかなかの優れものと感じました。


▲ページの先頭へ