HOME > ブログ

KAKUさんのBlog

今年もEV年賀  2017-12-29 08:26:58

今年もEV年賀 今年もEV年賀を作りました。みなさん、今年もいろんな情報共有ありがとうございました。充実したEVライフを送ることができて感謝です。



我が家の今年の振り返りとなりますが、EV7大ニュースとして印象に残った大きなイベントを時系列で記します。



1.3月 高速道路でまたもやカメさんに会いました。これで最後にしょう!
  自宅の東京町田から清水PAまでの約130km、PA手前3kmでカメさん登場!禁断のハザード走行でなんとかたどり着きましたが、侮りは危険です。。。。
alt alt


2.5月 EVOCカンファレンス2017 in 小田原
 毎年箱根で開始されていましたEVOCカンファレンス、今年は小田原に移り、神奈川県、小田原市、おだわらスマートシティプロジェクト後援のもと「次世代エコカー&エネルギーフェア」の一つのプログラムとして開催、EVオーナー、国、自治体、EV関連メーカーが一同に会する貴重な集まりです。
alt 


3.6月 念願のEV-01&赤いホイール
 そのうちと思っていてまだパーツレビューしていませんが、タイヤをEV-01に替えました。静かで乗り心地は最高です。ついでにホイールも変えちゃいましたが、値段の割にインパクトがあり、お気に入りのホイールとなりました。
alt

4.7月 i-MiEVで、入山規制の富士スバルラインをi-MiEVで駆ける
 パレードラン参加希望を募り、通行規制除外車両として認定を受けていたEVのみが参加できるものです。夏の通行規制開始前日、ちょっぴり優越感を感じながら富士山を登ります。
alt 


5.8月 L2Hの開始
 今夏よりL2Hを導入しました。このみんカラでは特に記事にしていませんが、特にトラブルなく毎日快適に使っています。 最近は寒いのでエアコンの消費電力がうなぎ上り。毎日100%充電していますが、夜11時までには10%台まで消費してしまいます。EVは止まっている時をも価値を生む!

alt alt


6.10月 ”LEAF にいがたオフ in 十日町” 
  リーフでは初めての日本海側へ。このイベントも記念に残るオフ会でした。
alt alt

7.11月 MMF2017 in 岡崎
 3年ぶりのMMFです。オーナーの熱い想い三菱に届けっ、PureEVたのんまっせ!
alt 



リーフは今年末でまる4年で49,230km、i-MiEVは6年半で71,,806km となしました。
alt alt


来年は、新型リーフのハイパフォーマンスモデルのリリース、次期i-MiEVの発表などが期待されますね。

どんな年になるのでしょうか。楽しみです。

さて、今年も3日ですね。私の周りにはインフルエンザが流行っています。お体にはお気をつけてよいお年をお迎えください。
alt

 


▲ページの先頭へ