HOME > ブログ

12MはちのへさんのBlog

トヨタ 電動車両へ 舵切り宣言 2017-12-20 10:13:21

http://www.kankyo-business.jp/news/016349.php?utm_source=mail&utm_medium=mail171220_d&utm_campaign=mail

↑トヨタが【エンジン車両のみの車種】の生産を2025年を目標に 完全にやめる!

と、高らかに宣言しました。ピュアEVの比率目標には触れていないようですが

2025年時点で、どのような比率になっているのか、楽しみなところです ^^

しかし、この表現には 紛らわしい部分もあり、エンジン車両全廃 ←ではなく

エンジン車しかない車種を無くす と言っている のです。

【エンジンのみのグレード設定は 有り=残す】 他に何かしらの電動車両を必ず

その車種の ラインアップに設定しさえすれば、宣言クリア なのです。。。

なんとも弱腰な気さえ、してきました(笑)

 


▲ページの先頭へ