HOME > ブログ

cosmo8さんのBlog

初めての遭遇。 2017-12-17 21:37:56

本日IKEAに隣接しています、ホームセンター駐車場にての出来事です。

私が前以ってカーウィングスナビで、此方の急速充電器の満空情報を調べて来店しました。

それに依ると空きになって居ましたが、実際には画像のEVが駐車されている状態でした。

つまり私が来店した時には、既に充電完了していて、放置されている状態だった訳ですが、私は買い物帰りに充電出来れば良かったし、それまでには退いているだろうと、買い物に行きました。

2時間後私が買い物を終え、会計を済ましていると、店内アナウンスが。

何気無く聞いていると、「○○○○のお客様、充電が完了されて居ます。至急お車の移動をお願い致します。」との事でした。

私もまさかあの車両が延々と放置しているとは思わず、やれやれ何で放置する奴がこんなに多いのかな?、と思いながら駐車場に戻ると、何の事は無い、件のEVが停めっぱなしにしていたのです。

その何台か先の駐車スペースに、電欠寸前のリーフがいらっしゃいました。

その方に色々と話しを伺ってみると、15分前位にカメさん状態で店舗に到着したが、充電が完了しているのは判っていたが、直ぐに店内アナウンスで呼び出すのも悪いから、待っていたとの事。

その後その方に1番最寄りの日産ディーラーの場所が教え、私もその場を立ち去りましたが、この間既に30ふん位は優に経過して居ましたが、この放置オーナーは遂に戻って来ませんでした。

諸先輩方から放置車両のお話しを色々とお伺いして来ましたが、自身此処までの放置車両に出喰わしたのは初めてです。

一体全体マナーと言う概念は無いのでしょうか?

 


▲ページの先頭へ