HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

京奈和にはまっています その4 ツーリング+プレ?忘年会編 2017-12-03 22:36:30

前日の忘年会は、早く始めて早く切り上げて床に着きます。

 

今回は訳あって自宅空発ですので、付近の日産さんのQC後から始まります。

25分充電してからの出発です。

70%超からの電流低下は、劣化の兆しかも?(今回の写真は全て暖房OFFです)

 

 

 

 

 

 

 

 

見返してみると、今回は風景写真が少なく、データばかりで申し訳ないです。

代わりに文章が多くなってしまい、見にくいかも。

 

AM9:00にこまさんスカイタワーに集合は、得意?のアポになります。

上野中瀬インター店さんまでは、名古屋西から高速です。

やっぱり高速は速い!

前回と言っていることが違う???・・・色々ありますが、自宅満充電発が一番速いとご理解ください。

7%で17kmなのに、91%で182kmは実際には91%まで入っていませんね。

これも劣化の兆しかも。

 

 

 

 

 

 

 

今日は天理東から。

ここのルートが一番スムースかな?

朝も明けきらぬおなじみのカフェ。

 

 

 

 

 

 

そして紀北店さんです。

今日はプリンス橋本店さんからR371で狙おうと思いましたが、R371は通行止、さらに橋本店さんはQC無しが確認できましたので、あきらめました。

 

そんな中、紀北店さんに到着するも充電中!

やれやれ何回も来ればそのうちこうなるわな・・・

ん?待てよ・・・お休み中の間に充電完了していました。

 

この場合は・・・

抜き足、差し足、忍び足で挿し直して充電開始ですw

 

 

 

 

 

 

 

充電中は遠くのコンビニへw

ここで日の出を迎え、体内時計をリセットします。

 

 

 

 

 

 

さて出発です。

こっそり+7分追い充電しての経路充電100%発です。

 

 

 

 

 

今日の行程はこんな感じになるのかな?

先行き不透明ですが、経路充電は無しで”プリンス”岩出店さんまで戻れますでしょうか?

そのための100%充電であり、ここからはお久の暖房OFFです!

ツーリングでは全ての条件を航続距離に向けます。

 

 

 

 

 

 

 

高野町口の三叉路。

 

 

 

 

 

 

 

そしてごまさんスカイタワー着ですが、駐車場に既に・・・。

1台だけでしたので、先に充電を済ませます。

 

そしてもちろん充電中に話しかけて・・・”おはようございます。たきりんと申します・・・”

いきなりふらふら歩いて近寄ってきたのでびっくりなされたでしょうねw

自己紹介と車暦云々。

 

気が付くとおしゃべりが過ぎて、ちょっと入れすぎた次第です。

やっぱり充電中は付近で待機でないとw

 

 

 

 

 

 

 

話を聞くばかりで申し訳なかったですが、ぺちゃくちゃおしゃべりは、まずはタイヤの話。

ミニキャブ標準は8pryで、一般の軽トラの6pryの倍の値段がしていました。

そしてリーフのタイヤ交換にて、さらに倍は記憶に新しい。

 

ではこの大きいタイヤは・・・? 

 

さらにランフラット必要論と不要論が交錯し、うーん・・・かなり高次元。

 結局パンクの際のリスクをどう回避するかですね。

 

 

 

 

 

 

そして話の途中で世界屈指のスポーツカーも登場しましたが、今日は北から降りるとの事で、オフ会までで残念。

 

 

 

 

 

 

 

いよいよツーリング開始です。

初ツーリングで遅くて申し訳なかったですが、私を間に挟んでのペースメーカーはセンターの役目。

色々気を遣っていただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

まずはフォアグラーsのえさやり会場に。

えさは?

他府県からの持込はおかしくなるといけないので、地元の食パンで餌付け。

世界屈指の小型ホットハッチに持ってきていただきました。

 

 

 

食べるものが無くなったらそそくさとどこかに行ってしまうのには笑いましたw

 

 

 

 

 

 

 

そして、きのくに中津荘でおそがけの昼食?忘年会?

 

 

 

 

 

 

 

関西だしを堪能しつつ、やれやれ何とか全部食べれました。

お腹が一杯になった所で解散なのですが、赤と2台でかつらぎ西PAを目指します。

峠を2つ、ICを2つ飛ばして、有田ICから高速。

・・・

高速では(でも?)話になりません。

あっという間に見えなくなります。

80kWだの100kWだのありますが、300kW超でついて行けるかどうか!

・・・

 

 

 

 

 

 

 

待たすものかとがんばりましたが、もちろん追いつけず。

先に着いて、充電器をキープしていただきましたw

もちろんここかつらぎ西でもおしゃべりは尽きません。

最後までありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

そして上野中瀬インター店さん。

実は2台共充電中でした。

しかしそれでも2台だとすぐに空きます。

待ち時間+充電時間(今日は200kmが見られなかったので見られるまでw)=30分

 

 

 

 

 

 

 

自宅着。

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、本日はありがとうございました。

自己紹介さえもできなかった方もいらっしゃいましたが、次回にお会いした時に是非!


▲ページの先頭へ