HOME > ブログ

ワカシィさんのBlog

本日は 京奈和愛好家のたきりんさんと紀中ツーリング 燃料車&EV 2017-12-03 21:22:38

この頃 毎週のように現れてらっしゃる たきりんさん

なにをどのようにW県を気に入ってくれたのか よくわからないのですが(笑)

「本日の日曜日 高野龍神スカイラインの走り納めをします」と連絡しましたら またもや?来てくれました

お車は シルバー30kw/hの🍂(当方ははじめてお目にかかります) たきりんさん他の参加車輌は燃料車(当方寒い時期にはALL電化車両での遠乗りやめました)

朝9時から夕方6時前まで 集合場所は標高1000m級 ★お山の頂上 暖かかったのもあり 3時間程屋外で雑談 移動 ★カモのエサやり 移動 ★食事とウロウロと走り回り 峠&高速移動 最後は★京奈和道PAの無料充電器にて目いっぱい充電し尾張小牧方面へお帰りになりました

一応?当方もALL電化車乗りのハシクレですが EV超ベテラン たきりんさんの心配などする必要はないだろうと思ってましたし 当たり前ですが口にも出さず 最後まで心の底でだけちょっとだけ心配しながら(笑)

高速道路を何百キロも走り続けるのなら(私だと走る時間にもよりますが2~3時間以上はまず続けて走ります)EVと燃料車のコラボツーリングはちょっと難しいかもな~とは思ってましたけど(新型リーフだったら?)今回のようなローカルツーリングだと難なく遊べましたね~ 今回寄り道した場所 食事の場所以外は中速充電器が備え付けてありました 

寒いの以外 EVは中々やるな~と思ってましたけど 「🍂ならガソリン車と充分遊べる」と言うのがわかりました

今回のドライブコース 集合場所からならミーブでも楽しめたかなとは思います

 

また 遊んでください たきりんさん!

 

 

 


▲ページの先頭へ