HOME > ブログ

cosmo8さんのBlog

平和島PAでの急速充電、ご用心下さい。 2017-12-02 23:19:34

以前より非常に気になってましたので、注意喚起の意味でアップさせて頂きたいと思います。

首都高横羽線→首都高羽田線で都心方面へ向かう場合、首都高本線上に有る唯一の急速充電スポットが、羽田線の平和島PAです。

一度でも此方に昼時に行かれたならお分かりいただけるかと思いますが、この平和島PA。

かなり狭いのに加え、マナーもへったくれも無い車両が通路に居座り、非常に使い辛いPAです。

それでも先述の様に、経路充電スポットとしての役割は非常に高い、とても有り難い急速充電器だと思います。

ですが此方の急速充電専用スペースには、時間帯を限らず、放置車両が後を絶たず、酷い時には自販機業者が常習的に駐車を繰り返しています。

更にトドメな位最悪なのが、PAから本線への通路手間から小型車駐車スペースになるのですが、小型車駐車スペースも慢性的に満車状態で、急速充電スペースに駐車車両が居て、なった仕方無しにその前をスルーして小型車駐車スペースで待機しようにも、満車で小型車の駐車スペースへの進入すらままならず、最悪本線へそのまま帰るにことになりかねません。

駐車車両を放送で呼び出して貰おうにも、自車を一時的に停めて置くスペースさえ事欠く状態です(^^;;

ウッカリとそこらへんに駐車しようものなら、大型車のクラクション攻撃に遭いかねません(笑)

つけ加えるなら、急速充電器手前まで大型車が大抵駐車して居ますので、此方での待機も無理です。

つまり時間帯によるとは思いますが、此方の急速充電器は当てに出来無いケースがまま有ります。

バッテリーの残量如何によっては、首都高を充電の為にわざわざ降りざるを得ない状況になります。

深夜とか早朝は除き、平和島PAでの充電をお考えの場合、カーウィングスナビやら、EVスマート等のアプリやらで満空情報を当てにしていると、思わぬ伏兵にいっぱい食わされますよ。

くれぐれもご用心下さい。

ある意味満車状態の代々木PAより、此方での充電の方が難易度が高いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの先頭へ