HOME > ブログ

よっさんさんのBlog

富士山新五合目へ私も行ってみた! 2013-06-02 21:41:12

 

以前から気になっていた鎌倉の七里ガ浜にあるBillsというお店に朝の7時に世界一の朝食と言われるリコッタパンケーキを食

 

べてきました、甘いのがすきなのでメイプルシロップで甘くなったパンケーキはメッチャ美味しかったです。

 

 

同じ店に来ていたお客さんが乗ってきていた車がこれ!

 

ベースはアイミーブですが光岡自動車のLikeです、白ナンバーで5人乗りという珍しいクルマです。

 

 

美味しい朝食を頂いたところでさて今日はどうしましょうか?

 

ということでY-HATTさんのレポートを読んで気になって2回目となる富士山新五合目へ登ってみました。

 

前回は御殿場の日産で充電してから5合目へ登りましたが今回は足柄SAで充電+追加充電で95%まで充電しての挑戦です。

 

自衛隊前通過時点で1セグ消費

 

 

 

速度を40km/hちょっとだけプラスして水ヶ塚公園に到着

 

 

水ケ塚公園で10セグ残りでy-hattさんの状況とかなり違います?こちらを参照してください

 

 

40km/h走行で登りましたが3セグ残りで簡単に登れました??

 

Y-HATTさんとはかなり違っています、我が家のアイミーブは2年3ヶ月で35000km走行していますが

 

Y-HATTさんのは55000kmだそうなのでバッテリーの劣化が考えられますね!

 

あと20000km走ると我が家のアイミーブもそうなるのかと考えると嫌ですね!

 


 

御殿場に下りると回生した電力で3セグ増えて6セグに増えていました。

 

走行可能距離も7kmから63kmに増えています。

 

 

リチウムイオンバッテリーの劣化って10年で15%くらいかなと思っていましたがY-HATTさんと現在で比較しても

 

容量が20%前後の差があるって事になるんですがいかがなもんでしょうか?

 

今日は??今日も奥さんと娘そして私&犬2匹で200kgちょっとオーバーの重量で富士山に行きました。

 

 


▲ページの先頭へ