HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

京奈和道にはまっています その3 MMF準備編 2017-11-19 20:52:06

プロローグ

 

 

MMFがいよいよ今度の日曜に迫ってまいりましたが、皆さんの準備状況はいかがでしょうか?

 

とりあえず私の担当は、”雨用”こたつで、実家に確かあったのを持ってきました。

が何と長方形で、大丈夫か?と思いましたが、すっぽり収納は流石ミニキャブミーブ!

前後に二人は入れますね。

 

 

 

 

 

・・・っと、これで生活ができると思いませんか?

こたつの形状は正方形はNGです。

なぜって?寝ると風邪をひきますからw

 

追い出されたらここで暮らすかな・・・。

 

・・・という理由かどうかはわかりませんが、”1台だけEVを残せ!”と言われたら迷わずこのミニキャブミーブを残します。

 

 

 

 

 

ん、ん、ん~、こたつといっても何かが足りません。

足りないものは???

 

 

 

 

 

 ここでヒント!

 

確か家に・・・あったあった。

”これMMFに持って行くよ。”

”は~~~?。これは私が買ってきたの。自分の分は自分で買ってきて!”

 

 

・・・と今日もお出かけになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3週連続になります。

Eddyさんのコメントより、初回から2週間の加齢分、3:30起きにします。 

 

 

もちろん所定の用事を済ませてから出かけます。

 

 

 

 

 

今日はR23に一番近い日産桑名江場店さんです。

迷わず10分ね。

 

 

 

 

 

そしてR23に戻って、四日市、鈴鹿、津と、R23を進みます。

 

そうです。

今日は折角kazutakeさんからコメをいただいたので、紀伊半島一周に臨みます。(伊勢志摩は回りませんが)

 

 

 

 

 

R23は流れは速くて良いのですが、信号が・・・。

県庁所在地の津は、プリンスU-car津垂水店さんで仮眠です。

 

 

 

 

 

信号が・・・ということは、0→〇〇km→0の繰り返し。

確かに18%33km、充電後も96%165kmは、残距離には悪影響が出ていると考えられますね。

いや待てよ・・・セグ欠け間近の現象か?(写真がずれてすいません)

 

 

 

 

 

 

 

ここからはR42で勢和多気ICから”初”紀勢道に臨むのですが、確かここには・・・。

ありましたありました、コケコッコー共和国。(王国で無い理由はいかに?しかし朝早すぎて閉鎖)

次回のEVOC関西オフの候補地によろしく!

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで初紀勢道に入ります(三重区間)。

次は?

もちろん尾鷲店さんには寄りたいですよね。

 

 

 

 

 

 

晴れですが下はWET。

流石全国1位の降水量の町。 

近くのコンビニで目覚ましコーヒーをGET。

充電時間は20分ですが、今日はちょこまか充電になります。

 

 

 

 

 

 

 

観光記事も少し。

信号待ちの尾鷲港と、七里ヶ浜で信号待ちの時に防波堤を登ってパチリ。

冬は太陽が低い為、逆光がまぶしい!

 

 

 

 

 

 

  

那智勝浦新宮道路は、天空マラソンの為に通行止め。

 

仕方なく?そんな道路があるとは驚き?ですが、普通にR42で行きます。

 

そして熊野川を越えて、4回目の和歌山県入りは、プリンス新宮店さんです。

満空情報は赤でしたが、”プリンス”店”ですので。

するとナンバーの無いのが充電中・・・と言うか、ちょうど終了。

店員さんに伝えに行き、その間に写真撮影。

ナンバーの無いリーフとは、これは何でしょうね?

 

 

 

そうこうしているうちに、次の方が現れたので25分で交代!

このちょこっとが嬉しいんですね。

お先に!

 

 

 

 

 

 

そして串本着。

ちょうど11時なので、お昼をいただきます。

ここでの昼食はもちろん串本のうなぎ・・・なのですが、1軒目は11:30から。

ということで、もう1軒の所ですね。

 

 

 

 

 

 

 

写真は到着時と、最初の1軒の前。

串本が目的地になるのかな?

 

 

 

 

 

 

そして帰ります。

 

しばらくはワインディングが続きます。

曇ってきて日差しが無くなりました。寒い!

帰りの紀勢道和歌山区間は、すさみ南ICからですが、その前に道の駅で充電11分。

なぜだかわかりますか?

 

 

 

 

 

 

そして”プリンス”田辺南店さんはちょうどお昼時。

店舗内は誰もいませんが、勝手に座り込みます。

 

 

 

 

 

梅ジュースはかなり濃厚な味わいで、梅酒に近いかな。

数人で訪れると雰囲気で酔っぱらってしまいそうです。 

 

 

 

 

 

 

 

京奈和道ははまりますが、紀勢道、阪和道はう~ん。

ちょっと流れが速すぎますね。

 

 

今日はけちって有田南ICで降ります。

有田から高野までは美味しいものの宝庫との事。

是非下道で行きましょう。

通り沿いの店に寄って手に入れるのはもちろんみかん!(わかりましたか?)

高速代をけちって、その分美味しいものを食すのはEVの醍醐味・・・あれ?燃料代でしたっけw

 

 

 

 

 

 

 

有田から海南を抜け、”プリンス”岩出店さん。結局ここも”空き”ラッキー!

 

 

 

 

 

 

やっぱり道の駅すさみで充電が必要でしたね。

前回は経路充電無し、そして今回は待ち無しの行程でした。

 

 

 

 

 

 

やれやれやっと京奈和道に入れます。

今日は帰りのハーフのみ。

おなじみ終点の橿原高田ICからは2kmの渋滞なので、今日は御所ICで降りて下道です。

驚くほどす~いすい。

これだ!

 

 

 

上野中瀬インター店さんも、慣れてきました。

ここで日の入。

 

 

 

 

 

 

 

ラストイベントは、R25の関ICから下道で四日市ICまで。

渋滞には、はまりませんw

名古屋西ICで下車し、今日はこのまま実家に30kを返しに行くので、最後の名西橋店さんで終了です。(家までここから20分)

 

 

 

よし!MMF準備完了!

 

当日お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

エピローグ

 

SNSを眺めていると、MMF用にナビを新調された方、スタッドレスを交換された方、他いろいろいらっしゃいますね。

当日にお会いでき、有意義な情報交換ができるのを楽しみにしています。


▲ページの先頭へ