HOME > ブログ

蜜さんのBlog

アイミーブMのトラブル 2017-11-18 05:30:27

4年間使って色々ありました。

 

1.

最初は補機バッテリー上がり。在庫車だったためか半年くらいでだめになって朝スイッチを入れても全く動かなくなりました。これは三菱ディーラーが無料で交換していただきました。

 

2.

妻が左側2輪溝に落としてユニックで吊ってもらって脱出。ブリジストンサービスに入っていて無料でした。電池ボックスが頑丈なので車体へのダメージは少しですみましたが自分で板金塗装して直しました。

 

3・

充電コードの充電不良。タイマーで夜間充電していますが朝見て見ると全く充電していませんでした。原因は設置アースの抵抗が上がったせいで打ち込んだアース部分に塩水を流し込んで抵抗を下げて解決。原因は猛暑のせいで地面が乾燥したためだと思います。

 

4.

左折するときに左側後ろタイヤを続けて2度縁石にぶつけてパンク。これは不注意と疲れが原因でした。タイヤの横が破れたのでホイールとタイヤを自分で交換しました。

 

5.

警告灯の点灯。ディーラーで調べてもらうとアクセル不良と診断され無料でアクセルユニットを交換していただきました。その後、クルーズコントローラーを付けて同じ症状が出ましたがアクセルユニットを抜き差ししてみると症状は出なくなりました。接触不良が原因だと思います。

 

6.

鍵をさしたまま寝てヒートシーターのせいでバッテリー上がり。これは自分でバッテリーを交換しました。

 

7.

最後は先日の右側後ろの脱輪です。

色々ありましたがなんとか使えています。(笑)

 

皆さんの車はどんなトラブルがあったのでしょうか?


▲ページの先頭へ