HOME > ブログ

cosmo8さんのBlog

アドバイス、お願い致します。 2017-11-13 14:34:27

先日友人の自宅のハイゼットが、事故により廃車になってしまいました。

以前から私は『そんなターボ付きのガソリンばら撒き車、買い替えちゃえばいいのに!同じ様な箱車でガソリン消費0の、恐ろしくエコなEVがあるぞ。次の買い替えには絶対にそれにしろよ。』と、散々その友人の潜在意識にミニキャブミーブを刷り込んで来ました。

そうしましたら昨夜その友人から、取り敢えずお前の勧めてたミーブにしようと思ってるんだけど、どんなグレードとかあるの?、大体の価格とか幾らぐらいなの?、とやたら積極的に質問されています。

取り敢えずオススメは10.5kwが良いのか?、はたまた16kwが良いのか?

因みにその友人宅の使い方は、おばあちゃんの病院の送迎、子供のサッカー教室の送迎、更には奥さんの買い物以外は使う用途が無く、完全に半径10km以内の移動に収まります。

自宅は持ち家で、駐車スペースは材木屋ですから腐る程ありますから、充電器設置は全く問題無いです。

唯一条件は、軽でワンボックスである事だけです。

皆さん、オススメのグレード、装備等有れば、ご教授宜しくお願い致します。


▲ページの先頭へ