HOME > ブログ

蜜さんのBlog

国土交通省からのアンケート 2017-11-09 14:30:02

国土交通省からのアンケート

ユーザー車検をしている人へのアンケートが来ました。 
ブレーキの分解整備は認証工場でしかしないようにとのことです。 
業界との癒着を感じます。

電気自動車は回生ブレーキを使うのでブレーキはほとんど減りません。ガソリン車の時もディスクブレーキは何度も交換しましたがとっても簡単です。

何年前の規制で縛っているのか国土交通省は頭悪い人の集団なのか? 業界からの天下り先なのか?

技術が変われば規制も変えるべきです。

何か意見はと書いてあったので
「車検は5万キロに一度で良いのではないか?技術が変われば規制も変えるべき、何十年前の規制で縛るつもりか?うちのはEVだが替えるものはほとんどないEVは十万キロに一度でも問題ないと思う。日本は古い規制が多すぎる。業界を守るのか市民を守るのか規制は何の為にあるのかもう一度考えて欲しい。」 
と書いて送ります。 
質問欄も疑問です。問4には車検の以来先を教えてください。のなかに自分という項目がありません。ユーザー車検はユーザーがするものだと思うのですが?謎が多すぎます。(笑)

 


▲ページの先頭へ