HOME > ブログ

cosmo8さんのBlog

リーフにフットレストを取り付けしてみました。 2017-11-08 17:46:10

リーフにはフットレストらしき物がフロア内装材に一体成形されていますが、とてもまともな機能性は有りません。

ならば純正品を流用してみようかと探してみても、確か英国日産のオプション品には用意されているみたいですが、国内にはリーフ専用は用意されていません。

他の方はジューク用の物を流用しているみたいですね。

そこでお客さんのところにお邪魔して、材料、道具をお借りして、自作してみました。

フットレストは只足を置くだけのパーツでは無く、ドライビング中に身体を支える重要なアイテムですので、市販品より大分頑丈な様に、5ミリの無垢のSUSに、3ミリの無垢SUSを滑り止めのリブ材として、アルゴンガス溶接しました。

フロアへの取り付けは、鏡を壁に貼り付けするのに使うミラーボントを点付けし、更にミラーマットと併用して、超強力接着しました。

取り付けしてみての感想は、メチャクチャ足の踏ん張りが効きます。

リブのお陰で非常に滑り難いです。

それに見た感じが非常に良くなりましたね。

 

 

 

 

 


▲ページの先頭へ