HOME > ブログ

アラン・ナカムラさんのBlog

小田原のイベントお疲れ様でした 2017-11-07 09:56:35

桑原 さま
EVOCの皆さま
小田原のイベントお疲れ様でした。
美味しいランチもありがとうございました。
テスラの試乗(同乗)は8組15名でした。
おふた組みのご夫婦が大変関心をもってらっしゃいました。
青山に試乗に行かれるといいなです。
今回は何か来客数が少なかったですね、この辺りも西武の撤退の原因になっているかもですね。

又、神奈川県自動車整備振興会の理事さんにもお会いでき、今後登録整備士さんに対しての
EVセミナーの計画が持ち上がりそうです。当然EVに対しては関心が高いのですが、特定のメーカーに
依頼すると問題があり、困っていらっしゃたとのことで、その点当方はボランテイアで、1オーナーの
立場なので振興会としては都合がいいそうです。
本部に持ち帰ってとのことですから、どうなるか今の所わかりませんが。(山梨県に続いて実現すれば嬉しいですが。)

とにかくEVの発展は整備士さんの今後の重要問題ですから今から対策や勉強の必要性が急務と言われています。
EVの良さや、環境へなどのプラス面を強調してきましたが、これを光の部分とするとやはり影の部分もあるわけです。
これら影の部分をいかにプラスにしていくか、これは何もEVに限ったことではありませんが大切なテーマです・・・。

皆さま今後ともよろしくお願いします。   中村壽継 (アラン・中村)


▲ページの先頭へ