HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

京奈和道にはまっています 2017-11-05 19:15:58

プロローグ

 

C.F.C.とEVOCは密な関係があります。

 

先日にC.F.C.関西オフが、京奈和道かつらぎ西PAで行われました。

関西支部の主宰はよこよこさんが努めています。

よこよこさんのオフは車種問わずなので、ほとんどの方が参加可能ですので、私も末席ながら参加してきました。

自身初和歌山となりました。

 

 

和歌山・・・

”関西人は全員行ったことがある”との事でしたが、周辺に聞いても、”行ったこと無いね”の繰り返し。

唯一付近の販売店のサービスの窓口の方が、

”よく行きますよ。”

”えっ、何で?”

”和歌山好きなんですよ。”

”へ~、〇〇と。”

”・・・。”

と気まずくなった位の事です。

 

 

 

 

 

3連休の前半は仕事の残務処理でしたが、後半にやっと時間ができました。

折角なのでひとっ走りしてきます。

電池容量が幾分減ってきたので、回復したいですし。

 

目覚まし無しでぱっと目が覚めると3:00。

得意の2度寝の誘惑に負けずに、洗濯機をしかけて出発です。(写真は流石に暖房ON)

 

 

 

早起きは三文の得とばかりに、今回は?も?下道で向かいます。

名古屋を南下してR23で西進して、四日市市内に入ります。

 

 

 

四日市新庄店さんで1回目。

 

 

 

ここでは朝食のおにぎりとお菓子を仕入れます。

10分ほどですが良い補充電になりました。

 

 

 

そして次の上野中瀬インター店さんまでに朝食のおにぎりをほおばります。

腹八部で到着です。

おっと!もはや充電車両が。

 

 

 

しかしここは複数台。

到着後はすぐに仮眠。

隣の方と入替わりにPHVが来たもようです。

 

 

 

30分うとうとすると目が覚めます?余計に眠たく・・・。

いやいやさっさと出発です。

途中の針の手前で外気温3℃!

R25はがらがらですが、その場合はオービスに気をつけます。(一般道だし)

 

 

そして日の出を迎え、 京奈和道南線の手前の最後のコンビニで、熱々のコーヒーをいただきます。

 

 

 

地図を見ると、かつらぎ西PAは和歌山県に入ったばかりなのですね。

今日はそのまままっすぐ西進で、初和歌山市です。

 

おっと、ショッピングセンターを発見しました。

ここで(先日に買い忘れた)お土産と、昼食の弁当と、またお菓子を買い込みます。

日が昇ってくると暖かなのは流石和歌山!

 

 

 

そして日産松島支店さんに到着。

 

 

 

さてここからどうしましょうか?

そのまま帰ると昼には戻れそうですが、先日に話題に上がった岬町に行ってみようかな。

岬町は大阪府。

大阪に南から入ってみましょう!

 

 

 

とっとパーク小島からぱちり。

遠くに見える”気がする”のは淡路?

 

 

 

さてまだ早いですが、そろそろ帰ります。

洗濯機がそろそろ終わる時間・・・いやいや、午後の東名阪は混みますから。

岩出店さんでしっかり充電し、帰りの京奈和道を楽しむこととしますw

 

 

 

しっかりといっても20分ですけどね。

ここからだと220km~230km位かな?40kだと直で帰れそうですね。

しかしそんなことを狙いますか?

 

 

 

こっちの方向が本州最南端の潮岬?

 

 

 

はたまたこっちが高野山金剛峰寺?

 

 

 

いずれもまた次回のお楽しみ!

 

 

 

帰りももちろん上野中瀬インター店さんで経路充電なのですが、昼のが空いていますねw

 

 

 

こちらでお弁当とコーヒーとw

先を急ぐので25分?いやいやそれくらいかかるでしょ。

 

 

 

今日は3連休の最後で、特に混雑が予想されます。

案の定、こんなに早い時間なのに、もう渋滞の始まりでした。

時間が早い為、四日市ICまで3km10分程度。(止まるほどの渋滞でも無いので写真は無し)

帰りは亀山から高速です。

 

 

そして到着。

あー面白かった。

私の移動速度だと電池は冷めませんね。

電池温が高いので、帰りのQC寄り道は無しにしましたw

 

またおじゃまします。

 

 

 

 

 

エピローグ

気になるお土産とは?

 

ところで気になる40kWの旅行記が少ないので、皆さんブログアップをお願いします。

思うのは、今日の私の乗り方だと30kWと変わらないのではないのかなと・・・。


▲ページの先頭へ