HOME > ブログ

蜜さんのBlog

脱輪・・・。 2017-11-02 08:14:18

息子が友人と広島に行ったので帰りにパーキングに降ろしてもらって夜中にアイミーブで迎えに行きました。

パーキングへの裏道は狭く前からトラックが来たのでバックしてよけようとして側溝があるとは知らず右後ろの車輪を側溝に脱輪・・・・・ショックです。トラックはスルーして行ってしまいました。止まってくださって「助けましょうか?」と言ってくださる方もおられて日本は良い国だと思いました。(人数がいたら持ち上げられたと思いますがむりは禁物です。お礼を言って妻を待ちました。)

色々やってみましたが無理だったので農協の共済の救済サービスに電話すると場合によっては15000円かかると言うので妻に電話してコンクリートブロックと先日ミニキャブミーブのベット用に買った余った角材と合板と油圧ジャッキを持ってきてもらいました。

 

車載ジャッキではびくともしなかった車も油圧ジャッキなら楽々持ち上がります。持ち上げて側溝にブロックを入れて、もう一度持ち上げて木を敷いて高さを揃え、その上に合板をのせてタイヤを設置させて脱出成功。作業は15分くらい待つ時間の方が長かったです。

 

下回りに問題は無かったのでそのまま帰れました。

「道具があれば何でもできる。」(笑)

 

ミニキャブミーブとこの件で腰痛になってしまいましたが整体師なので自分で治しました。(笑)


▲ページの先頭へ