HOME > ブログ

cosmo8さんのBlog

ファミリーマート せきぐち戸塚原宿店、ここも要衝です。 2017-10-17 22:35:53

箱根方面で行楽されて、帰りに西湘バイパス→国道1号→横浜新道→首都高、又は第三京浜道路等で都心方面へと帰られている方は、大変多いと思います。

そんなこと言われなくても、わかっているよ!、と言われてしまいそうですが、昨日実際電欠と思しき?リーフのオーナーさんを、横浜新道登り車線でお見掛けしてしまいましたので、要らん老婆心ながら、このサイトにてお知らせしておきたいと思います。

横浜新道→第三京浜道路で都心方面へ帰られる場合は、第三京浜道路都筑PAに急速充電器が有りますから、ソコソコバッテリー残量が有れば、最悪都筑PAで充電すれば大丈夫ですが、首都高方面へと帰られる場合、茅ヶ崎界隈を充電せずに通過してしまった場合、今回ご紹介するファミリーマート せきぐち戸塚原宿店が最後の急速充電スポットになってしまいます。

ここを逃すと神奈川県の首都高上の急速充電器スポットは、わざわざ充電の為に大回りして、大黒PAまで有りませんので、

要注意です。

因みに大黒PA、週末は急速充電器、混雑している可能性大‼︎です。

私も7月に電欠とはチョット違いますが、路上で電欠状態に陥りましたが、高速道路上での立往生は危険ですし、ましてや側から見ていると、非常に惨めな光景です。

そんな事にならない為にも、 箱根方面から都心方面への帰り途で、バッテリー残量が心許ない場合、茅ヶ崎界隈の沢山ある日産ディーラーさんか、若しくは此方のファミリーマート せきぐち戸塚原宿店で充電されてみては如何ですか?

ファミマには珍しい44kwの急速充電器ですし、トイレやドリンク、軽食も済ませられます。

因みにここから大黒PAまでは、結構有りますよ(^^;;


▲ページの先頭へ