HOME > ブログ

cosmo8さんのBlog

このポジションランプ、如何ですか? 2017-10-16 01:23:13

此方のサイトやみんカラ等で、アイミーブのポジションランプをLED化して、そのLEDバルブが切れてしまうと言う記事が良く目にするのですが、此方のLEDバルブは如何ですか?

発熱は少な目ですし、何より非常にショートタイプで、且つその小さな筐体からは想像出来ない明るさで、恐らくポジションランプに使用しても、大抵の方は満足出来る明るさではないでしょうか?

色合の好みは人それぞれかと思いますが、比較的蒼みが有る発色です。

EVをLED化する場合、バルブの設計電圧計云々が重要だと聞きますが、一応リーフに実際私は使用していますが、チラつきや球切れ等は今迄一切発生していません。

前車のRX-8でも使って居ましたが、RX-8の滅茶苦茶上がるエンジンルームの熱の影響下でも、へこたれませんでしたので、EVのモータールームの温度程度の影響なら、全く問題無いかと思います。

ハイパワーの7014チップを3連配置して、正面発光するタイプのLEDバルブですが、アイミーブの小さなヘッドランプユニットの中に収めるLEDバルブとしては、筐体が非常に小さく、発熱も他のT10LEDと比べても、非常に少な目のコイツなんかは、非常に好都合だと思います。

勿論リーフや他車にも充分使えると思います。

 

※ この製品の販売サイトhttp://led-shop.jp/?pid=75930681#です。

※ 勿論10個¥1000送料込みみたいなお値段では無いですが、2個¥900弱(送料別)程度と言う、中々の安さです。

ヘッドランプユニットに余裕があるリーフなら、此方も非常にお勧め出来ます。

明るさと耐久性、そしてプライスのトータルバランスで見ると、T10LEDバルブですと恐らくトップクラスではないでしょうか?

http://led-shop.jp/?pid=77395460


▲ページの先頭へ