HOME > ブログ

cosmo8さんのBlog

生長の家、とても親切な所です。一度行かれてみては如何ですか? 2017-10-14 23:25:47

生長の家 本部練成道場と言う宗教法人さんの施設が調布市の飛田給にあるのですが、ここら辺より皇居迄の甲州街道沿いは、都内だからと言う固定観念は全く通じない、過酷な急速充電器砂漠なのですが、此方の施設はそんな数少ないオアシスの1つです。

今迄数回充電に訪れて居ますが、未だ一度も他のEVにバッティングした事が無い、とても穴場的なスポットだと思います。

唯一の難点が、とても此処に急速充電器が設置されているとは俄かに信じ難い雰囲気の外観に加え、常に黒服を着た教会員と思き方が、数名エントランス付近にいらっしゃいまして、クルマから降りて受付にお声掛けするのにとても根性が試されるのが、難点と言えば難点かも知れません(笑)

ですが充電したい旨を伝えますと、わざわざ充電器迄来て下さいますし、使い方まで教えて下さり、更に夏場ですと暑いですからお茶でも如何ですか?、とお気遣いまでして下さいます。

下手な日産ディーラーより、遥かに親切な場所ですよ。

他の施設は1箇所しか行った事が無いですが、急速充電器も50kwhを筆頭に、全国津々浦々に有るみたいですし、且つ全て無料です。

※ 一応生長の家の急速充電器設置のリンクを貼って置きます。

http://www.jp.seicho-no-ie.org/center/charger_list.html

※ あくまで親切、便利な充電スポットですよ!とのご紹介で、他意はは全く御座いません(笑)

 


▲ページの先頭へ