HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

V2Hって導入費用結構お高めなんですね。 2017-10-09 19:27:50

三菱の販売店が「電動 DRIVE STATION」になったとの情報を(みなさんのブログで)知り、見に行ってきました。

停電デモンストレーションなどを体験できました(いつもやっているかは不明です)。

敷地内にはV2H機器も設置してました(三菱電機製)。

ざっくりですが、本体で150万円、設置費用も入れると200万円程度になるとのお話でした。

また、ケーブル付き普通充電器(トヨタホーム製)もあったのですが本体で20万円以上するとのことで、

こちらも結構お高いなぁ~、なんて思いました。

 

自分がV2Hを導入するかは別としても

店舗が災害時の拠点になることも想定しているそうで、「乗る」以外のことにも目を向けているのでこういった活動は是非推し進めて欲しいなと思いました。

 

最後に、こういった体験は滅多に出来ないので良かったです(写真なくてすいません)。

もし、表現に不適切なことなどありましたらお教えください。

(もちろん誰かと喧嘩しようなどとは毛頭思っておりません)

 

 

 


▲ページの先頭へ