HOME > ブログ

ワカシィさんのBlog

新型リーフ、試乗して来ました。 2017-10-08 20:23:27

本日 和歌山県 紀中地方にて N社 フェアレディZの寄合がありました

主催者に「遊びに来てくださいね」と 誘われてましたので ちょっとお出かけ

 

イベントの会場に行くと なんだか見慣れぬ白い車・・・・・・・・なんと新型やんか~!

近所のNディーラー(イベントの協賛店)が乗って来てたようで

たくさん来てたフェアレディなど一切?気にもせず そのリーフだけ見てまして・・・・・・・・・・・・・・・・・

主催者さんに 是非乗りたいので リーフのキー?借りてきてよ~と 言うと ホンマに借りてきてくれて(笑)

友人と3名乗車 短距離走ってもよくわかりませんでしたけど 30分ほどドライブ

とりあえず 「eペダル」と言うのを初体験 アクセル放すと本当に停まっちゃうんですね!

自動の駐車システムは興味ないので試してませんが 次の機会があれば 自動車専用道路で オートパイロット

でも試してみようかな!

 

なんとか長距離走る機会に借りれないかなと考えてます(笑)

 

★あれだけ嫌だと思ってた(オーナーさんごめんなさい) 旧リーフの前 現行と比べてみると とってもスマートなんですね~ 見る角度で 前部が結構寸詰まりに見えてしまいました(笑) 

来年出る?かもと言われてる リーフ ZのGノーズみたいなの付かないかな~と 想像力豊かなわたくしです(笑) 性能も結構ですけど スタイルも良くならなきゃ~と プリウスのPHV カッチョイイな~と思います


▲ページの先頭へ