HOME > ブログ

kazutakeさんのBlog

78ヶ月点検 愛MiEV 2017-10-04 14:35:52

78ヶ月点検 愛MiEV ☆10月4日(水)晴れ
愛MiEVの6年半点検にいってきました。
 

別件ですが、昨日帰宅したら電気自動車利用状況報告(以下のとおり)の往復ハガキが届いていました。電気自動車を購入した際の補助金受給者を対象に実施しているみたいです。(参考までに)
(写真はファミマ太田大原店の充電器:7月に設置されました)


 〇「電気自動車のご利用状況ご報告のお願い」
経済産業省が平成23年度~平成24年度に実施しました『電気自動車の補助金』を受給し、その受給の条件としてJ-クレジット制度に基づくCO2排出削減プロジェクト(グリーン・リンケージ倶楽部(電気自動車)に入会している方を対象に、電気自動車のご利用状況についての質問をさせていただきたく存じます。
これは、電気自動車の導入によるCO2排出削減量を算定するための基礎データとなるものです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
会員番号:〇
車両ナンバー:〇〇***〇****
問1:現在、上記車両ナンバーの電気自動車を所有・使用されていますか?
   はい  ・  いいえ
問1で「いいえ」とお答えになった方にお聞きします。
問2.電気自動車を使用しなくなった、または手放されたのは何時頃でしょうか。
       年    月 ごろ (わかる範囲で結構です)
問1で「いいえ」とお答えの方はここまでのご回答で結構です。
問1で「はい」とお答えの方にお聞きします。
問3.他のCO2削減プロジェクト(零:日産ゼロエミッションファンド)の会員となっていますか?
   はい  ・  いいえ
質問は以上となります。ご協力いただき、誠にありがとうございました。
<今後の予定>
電気自動車のご利用に伴うCO2排出量の算定のため、平成29年11月1日~11月14日までのいずれかの日(1日のみ)に、走行メーターの写真を撮影していただき、事務局までご返送いただくというモニター調査をお願いする場合がございます。
以下省略
 

〇安心点検
9:35群馬三菱藤岡店着、さっそく点検を開始しました。

点検中は店内で担当のSさんと11月の「2017MMF岡崎」への道について雑談。
ホットコーヒーごちそうさまでした。
 

〇点検概要
走行距離:84,419km
①補助バッテリー点検:良好
②ワイバーブレードゴム点検:良好
③ブレーキ点検:良好
④タイヤ点検:空気圧調整
⑤エアコンフィルター点検:交換
約1時間余りで点検完了、料金は0円でした。
 

〇まとめ
早いもので愛MiEVは6.5歳になりました。小学1年生!
たくさん補助金をもらいましたので、「電気自動車利用状況報告」は快く回答です。
高価な電気自動車です。PureEVへの減税と補助をよろしくお願いします。
これからも愛MiEVを大切に育ててゆきます。


▲ページの先頭へ