HOME > ブログ

ゆたぼんさんのBlog

これからの季節の有効なフロントガラスの曇り止め 2017-09-28 17:06:13

皆さん暖房は入れたいが電費のことを考えるとシートヒーターで我慢しようと言う方が多いのじゃ無いでしょうか?

そうするとフロントガラスに結露が生じてきて外気を入れて結露を取る作業が必要になってきます。

今回YouTubeにて、そんなEV乗りの方に持ってこいの情報が流れていました。

https://youtu.be/V31yAkntiz0

内容はシリカゲルで出来た猫砂を靴下に入れて車内に置くと湿気を吸ってくれて結露が起こらないと言うものでした。

私はなるほどと思ってしまいました。

今は近所に売っている店がないので買っていませんが、以前猫のトイレに使っていた時は本当に水分と臭いを吸い取ってくれて1ヶ月くらい交換しなくてもいいくらいでした。

値段も4kgで600円程と安く、試して見るのにはいいのじゃないでしょうか?

これからの季節雨が降った時の暖房除湿が出来ない車両にも有効だと思います。

 

常陸化工 においをとる猫砂 ザ・シリカ 4.6L

https://www.amazon.co.jp/dp/B006MIX7GS/ref=cm_sw_r_cp_api_63kZzb1CW20WN

 


▲ページの先頭へ