HOME > ブログ

cosmo8さんのBlog

7セグメントと言われても、、、、(^^;; 2017-08-11 08:09:43

日産リーフの新型の情報が飛び交っていますが、一応未だ現行型であります我がリーフ。

今から旧型になるとは言え、今現在やこれから市場に出回っている車両を、売らなくてはなりませんよね。

昨日偶々日産の中古車サイトを見ていて、気になった広告を見つけました。

ドラレコパッケージとか言うリーフ中古車のパッケージ販売らしいのですが、内容としてはドラレコ+バッテリー保証2年付き、若しくはドラレコ+メンテプロパック付きという内容です。

この中でバッテリー保証2年付きの内容が、7セグメントになった時に、9セグメント以上の状態にする云々とのことです。

でも新車登録から9年と言う期間は兎も角として、8セグメント以下になったら云々だった今迄の建て前を、更にハードルを上げて7セグメントになったら云々にして、尚且つ其れが適用される走行距離が10万キロ以内ですか?(^^;;

7セグメントって、10万キロ以内に陥る状態なのでしょうか?

と言うか7セグメントになった方は、実際いらっしゃるのかな(^^;;

この条件にするなら、20万、いやせめて15万キロ以内とかにして頂けないと、殆どの場合は保証しないと言ってるのも同じことの様に思えてしまうのは、私だけ?

11セグメントの初期型リーフでさえ、走行可能距離は実に寂しい物が有りますが(笑)、7セグメントとは想像を絶した状態の様に思えます。

日産さん、ここら辺で新車で販売した、若しくは中古車の初期型リーフを手厚くケアして、EVのリーディングカンパニーの座を揺るぎないものにしませんか?

種を蒔かないと、収穫は出来ないですよー!

※ 下の別表で購入時の対象車両の条件が載っています。

其れによれば9セグメント以上で且つ10万キロ以内の車両とあります。

ですがそもそも日産ディーラー系の中古車で、11セグメント以下の車両はなかなか見当たら無いですよね。

と言う事は1番低いバッテリー容量のリーフを購入したとして、11セグメントから乗り始める訳ですが、11セグメントから7セグメントに10万キロ以内に到達するのは、なかなか至難の技なのではないでしょうか?(^^;;

 

 

 


▲ページの先頭へ