HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

とある公民館にV2Hが設置されていました。 2017-08-10 22:26:55

 

よく見たら、「HONDA」でした。何とか画像を載せることができました(IE10で互換表示設定)。

日産ディーラーのLEAFtoHOMEはよく見ますが…(これは初めて見ました)。

充電器の使い方ですが、

1.鍵を差して「家→車」の位置に切り替え(その逆もありました、吸われちゃいます(笑)・・)

2. コネクタを車両に接続

3.「運転」ボタン(青)を押すと充電開始

ちなみにコネクタは急速充電と同じ形状のものですが、

50kW型の急速充電に慣れていると遅さが目立ちます(普通充電の2倍程度速い感じです)。

係りの方が「急速ですよ。」とおっしゃってましたので結構速いのを期待しちゃいました(笑)。

充電中ですが、時々リレー音のような「カチッ」というのが聞こえていました。

なお、この充電器の隣には200Vコンセントも併設しているので急速未対応の車種も利用できるようです。

(自前の充電器は忘れずに・・)

※災害時などはこういった仕組みが非常に有用だと思いました。

帰り際、係りの方に「普通充電の2倍くらい速いです。」と言っておきました。

 

 


▲ページの先頭へ