HOME > ブログ

蜜さんのBlog

充電させてもらえませんか? 2017-08-08 07:45:37

http://www.tv-tokyo.co.jp/degawacharging/smp/

出川哲朗さんの電動バイクの旅、毎回楽しみに見ています。

YAMAHAの電動バイクは一回の充電で20キロしか走れません。20キロ走ってはコンセントを借りて2時間充電、人に助けられながら旅をされてます。2時間で14円電動は安くつきます。(笑)

 

うちのアイミーブMには100V充電ケーブルを常備していて実家や親戚や友人の家に行ったときなどに延長コードを使って充電させてもらってます。50000キロ走って電欠したことは一度もありませんが100Vコンセントを緊急時に使えると思うと安心感があります。

 

まずあり得ませんがお店や一般家庭で出川さんのようにコンセントお借りする日が来ないようにしたいと思っています。(笑)アイミーブMだと満充電までに14時間かかります。電気代は1時間20円くらいです。


▲ページの先頭へ