HOME > ブログ

蜜さんのBlog

整備工場の仕事 2017-08-04 08:06:02

自動車整備が趣味で電気自動車にする前はホンダビートのタイミングベルトを6時間かけて交換したりオーバーヒートしたサンバーのエンジンを分解して面研して復活させたりしていました。エンジン車はやることがいっぱいあります。

雑誌のオートメカニックもずっと買ってましたが今は図書館で見ています。最近の紙面は旧車整備ばかりです。今の車はハイブリット、電子制御と触るところがありません。

うちも電気自動車にしてブレーキパッドは減らないしエンジンは無いし整備する所がありません。(笑)

 

これからの整備工場は仕事が減ってたいへんになるでしょうね。車検、タイヤ交換とブレーキオイル、ブレーキパッドの交換くらいしかやることがありません。

 

車検も電気自動車になったら5年スパンにしても良いように思います。


▲ページの先頭へ