HOME > ブログ

たぼとさんのBlog

なんだか流れが目に見えて変わってきているような… 2017-07-25 16:10:24

ついこないだ、と言ってもいいこの春に僕がi-MiEVを購入した頃にはEVについて調べてみて

「憧れと勢いで買ってはみたけれどなんだかEVってオワコン感すっごいな…」

などと感じていたのですが、ここ数日のニュースを見ると、特にトヨタ周りでEV関連のニュースがものすごい勢いで増えていますね。

トヨタが全固体電池車 充電数分、22年国内で

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017072590085647.html

日本の車づくりが苦境に――世界的な“EV旋風”に安倍政権はあまりにも無策!

http://wpb.shueisha.co.jp/2017/07/22/88527/

世界の車大手、EVシフト加速 ディーゼル車に逆風 日本勢も急ピッチで対応

http://www.sankeibiz.jp/business/news/170724/bsa1707240500001-n1.htm

この数週間で全く空気が変わったというか、「どこの異世界にスリップしたのか?」という気すらします。

まぁ、まだマスコミが騒いでいるだけで大半の庶民はクールに眺めているだけのようですが、実際に何年もBEVを運用している人にとってみては「当然いつか来るべき未来」なのかもしれません。

僕はまだまだEV新参者ですが、少しだけ早くこちらに来て、時代が追い付いてくるのを見られるのかと思うとなんだかワクワクします。


▲ページの先頭へ