HOME > ブログ

蜜さんのBlog

急速充電機マナー 2017-07-18 13:20:23

これは九州自動車道の古賀PA登りの急速充電機のコードの状態です。

関門大橋のめかりのPAも同じような状態でした。カード認証機の画面も傷だらけになってました。

充電が終わったらちゃんと片付けるのが当たり前と思うのですが????

 

話は変わって土曜日に久しぶりに高速道路を走りましたがアイミーブMだと飛ばすとやはり電池温度が上がって充電スピードが遅くなってしまいました。

古賀PAでの急速充電は100Aでしたが飛ばしすぎたのか(80-100キロ)次のめかりPAでは40Aしか入りませんでした。1時間休憩しても60Aです。

http://blog.evsmart.net/tesla-model-s/battery-degradation-after-2-years/

テスラの充電池は水冷で温度管理されているので劣化は少ないようです。

アイミーブMにも電池クーラーが欲しいですね。(できれば後付けできるようにしていただければと思います。)


▲ページの先頭へ