HOME > ブログ

かっちょんさんのBlog

続々・何故か充電が遅い… 2017-07-09 21:21:43

故障診断機では、バッテリーの異常がないと表示されていたので、その後、通勤で2日、走ってみました。

幸いにも、快晴、ほぼ無風、車の量が少なく、暖かい2日だったので、記録をとるには絶好のコンディションでした。

 

 

参考程度ですが、私がどのように走っているのかをお知らせします。

基本は「D」のみ。

ゼロスタートの時の加速は、針が、ecoの「o」と真上のちょうど真ん中くらい。かプラスα

絶対に真上を、超えるような急加速はしません。

スピードは、ここには記載できないくらい出します。高速は走りません。

「E」「B」のブレーキは使わず、フットブレーキでコントロール。

減速時6km以下と停車時は「N」

ナビ画面はOFF、低音を強めにして、スピードを出してもちゃんと聞こえるくらいの音量でラジオかMP3。

まだエアコンつけません。窓を開けて対応しています。

…と、こんな考えでしょうか。

 

買ったばかりの頃は、エコ運転だったのですが、最近は…。

 

そんな感じで走ってみたのですが、予想外の記録が出ました。

約、115キロ走って…

 

残り36キロ。

 

…え?0まで走って150キロ!?

バッテリー空まで使えば航続可能距離160はいけるってことか!

エコ運転してたら恐ろしい距離走れそう…。

 

…というわけで、バッテリーは元気そうです(笑)

前のブログにコメントしてくださった皆さん、ごめんなさい…。


▲ページの先頭へ