HOME > ブログ

ワカシィさんのBlog

本日4回連続して急速充電したら・・・・・・・・50%しか入りませんでした 2017-07-09 20:50:02

朝から 本州最南端へ 往復300kmのEV旅です

充電のタイミング SOCで20%を切るかなと思う頃に充電

 

1充電 阪和道印南SA 終了 9時56分     28分86%

2充電 R42 道駅すさみ 終了 11時21分  30分85%

3充電 R42 道駅すさみ 終了 14時03分  30分72%

4充電 阪和道印南SA 終了 15時34分    30分48%

即 下道に降りて

御坊市ジョーシン電気200V           60分 55%

海南市ジョーシン電気200V           30分 30%

で 無事に家へたどり着けました

 

3充電終了後 8割まで入ってないんだな~とも感じながら

4充電時は 車体側 充電器の 数値を何気に監視してましたら 最初は見てませんでしたけど最後10分はずっと 25A充電 SOHは50%まで入りませんでした ので何かの異常? 車体側、充電器の制御? 電池の温度や状態? 急速の連続で電池がびっくりしてるのか?と素人ながらに考え  即、高速を降りて 日頃?慣れ親しんでる200Vで充電 御坊ジョーシンのほうが(60分)良く入りました(笑)

今家にて 深夜電力時間まで自然冷却? 朝まで100V充電と考えてます 200V充電もSOC見てましたが しいて異状無さそうでしたので 問題無いと思ってます

H24年式 走行3,6万キロ U67 16kw ミニキャブミーブです

急速充電掛けて 半分までも入らない ってこともあるのでしょうか?

 

    

 


▲ページの先頭へ