HOME > ブログ

かっちょんさんのBlog

ASC警告灯対策のその後と、ウインカーバルブの交換。 2017-06-01 15:24:49

ASC警告灯対策として、以前簡単な抵抗を入れてみました。

その後、消費電流をもう少し減らしたいと考え、いろいろとやってみました。

 

まず、簡単に抵抗を作ってみました。

 

2.2kと1kΩの抵抗に配線をつけました。

 

結果からすると…3.2kΩでは警告灯はつきました。

2.4kΩでは警告灯はつきませんでした。

2k前後だと、警告灯対策にはいいかもしれません。

 

合わせて、ウインカーLEDが炎天下ではまるっきり見えないほど暗かったので、交換しました。

これです。立派な箱、個包装でなんだか信頼出来そうです。

黒いベースのが暗かったやつです。

 

画像ではよくわかりませんが、かなり明るくなりました。

 

満足。


▲ページの先頭へ